
趣味追い人

ゲーム、写真、読書、その他私の色んな趣味のブログです。

【シャドバ】環境ぶっささり‼︎!最新式陽光サタン【ビショップデッキ】

空前絶後のぉおおお!超絶怒涛の大アグロ時代!

 

アグロヴァンプ!テンポウィッチ!ミドレンロイヤル!

 

すべての現環境のトップメタ!

 

最新式ぃ〜よ・う・(ぼふぅ)こ・う、、、

 

 

 

サタァァぁぁああああん!!!!!!!

 

ジャスティス!!!

 

 

 

こんばんわハープです。

 

ハードル上げブッパな前振りですが、早い話が「陽光サタン」を自分なりに環境に合わせて作ったら、レートがガンガン上がったよということです。

 

デッキコード「uhp8」

デッキはこちら→

https://shadowverse-portal.com/deck/1.7.640Hy.640Hy.65BUS.65BUS.63_po.63_po.60COQ.60COQ.60COa.60COa.60COa.67qgu.67qgu.642UQ.642UQ.67st2.67st2.640IQ.640IQ.640IQ.6923Y.6923Y.6923Y.61LeE.60E5y.60E5y.659nE.659nE.67sO6.67sO6.6BgWy.645Pw.645Pw.645Pw.60Bfi.60Bfi.60Bfi.61SE6.61SE6.61SE6

 

疾走要素も入れつつ序盤に弱くないようにしました。

 

アグロヴァンプが厳しかったので、鉄槌を3→2に変えてエンシェントレオスピリットをピン刺しして全体に負担をかけられるようにしてます。

 

陽光サタンのくせになんで陽光2枚なんだよ笑笑と思われそうですが、ウリエルを使ってアミュサーチし陽光を出す作戦です。

 

その際、2枚目3枚目の陽光を持ってくる頻度がすごい高かったので陽光も3→2に下げました。

 

ウリエルすごい優秀でして、中盤の疾走アミュを呼ぶのにも使えますし、後半になってもなかなかでない陽光も呼べるので使い勝手はよろしいです。

そのために3枚搭載してます。

 

ピン刺しでデモストを入れてますが、最初はガルラピン刺しでした。使う場面が教理で事足りることに気づき、3ダメ与えるマシーンと化したのでデモストでええやんという結論に達しました。

 

大修道女をしっかり3枚入れてますが、こうすることでテンポウィッチのフィニッシュ前から持ち直して逆転できる対面がとても広がります。

陽光と合わせることで回復+守護が発生し、フィニッシュを決めに手札を薄くした相手にカウンターを決めることが出来ます。

 

 

 

良ければ是非使ってみてください。

 

参考になれば幸いです。

 

ではまた。