趣味追い人

ゲーム、写真、読書、その他私の色んな趣味のブログです。

【シャドバ】サリッサの使い道【ビショップ】

こんばんわハープです。

 

サリッサがどうしても使いたくて試行錯誤した結果です。

f:id:harp15:20170108133840j:image

 

 

 

・要塞化する。

サリッサの1番の特徴は「大ダメ軽減」ですよね。

それを生かし陽光や守護の力などで守護化してあげることでドラゴンを始めとする高火力フォロワーの動きを止めることが出来ます。

エイラで運用するのであれば愛の福音を採用し、回復しつつ上昇させてあげればかなり突破困難な壁になると思います。

 

また、シュラインナイトメイデンを使って能力無効にしてあげればウィッチにも強く出ることが出来るのですが、なんせサリッサのコストが7であるのが難点です。

そのままで出すとウインドブラストに強くても握撃でやられるので難しいところです。

 

 

 

要塞化する案以外サリッサの使い方が見つかりませんでした。

 

せめて5コス3/5とかならとても使いやすかったのですが…

 

とはいえ大型キラーのサリッサ。まとめとしては、要塞化することで後半に強く出れると思います。

 

参考になれば幸いです。

 

ではまた。